教会紹介

 

長丘教会について

長丘教会長丘教会は、アットホームな優しい教会です。
気負わない楽しい人々の集まりです。地域に開かれた温もりのある教会を目指しています。

長丘教会は、日本キリスト改革派教会の20周年臨時大会(1966年) に基づく大会による九州伝道の初穂として開設されました。

神様の導きの中で、伝道開始25年目の1993年に教会設立の恵みにあずかることができました。わたしたちは、改革派教会の九州伝道の拠点として用いられますように、「わたしたちの祈り求める教会像」を目指して歩んでまいります。

2010年9月に新しく会堂を建て直しました。


改革派教会とは?

about216世紀の宗教改革は、聖書の教えにより忠実であろうとする教会を生み出しました。これをプロテスタント教会といいます。ヨーロッパ中世の教会は、聖書の教えるキリスト教信仰からそれて堕落していました。この教会を再び聖書の教えに立ち返らせるために起こったのが、宗教改革運動でした。

このプロテスタント教会の中で宗教改革者のジャン・カルヴァンらの下にできた教会を、改革された教会(Reformed) という意味で、「改革派教会」、または、「長老教会」と呼びます。

「改革派」教会という名称は、「革命的な」とか「過激な」教会という意味ではありません。「改革派」教会という意味は、聖書の言葉によって常に「改革」するという教会を意味しています。神様と隣人を愛して生きる歩みを聖書の言葉によって日々改革してゆくことを何よりも大切にする教会です。

改革派教会は、聖書を神の言葉、また、信仰と生活の唯一の規準として信じています。


Copyright (C) 日本キリスト改革派 長丘教会 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system